
「面白い人」ってさ、人の話を「聴いて」るよね。

最近本当に寒いですね。

バイト先の駐車場で、

大型トラックが雪に足を取られて身動きが取れなくなってて

それを動かすの、めちゃくちゃ大変でした。

車運転される方は気を付けて。。。

 

さて、若干投稿途切れてましたが、

またちょっと書きたいことができたので。

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

先週、就活を終えた先輩にアドバイスをいただこう!

みたいな講義があって、それに参加したんだけど、

 

話を聞いた先輩が、本当に「面白い人」だった。

 

ボクは、人のエピソードとか、体験した面白い話を聞くのが大好物。

 

その時も、就活のことを聞くっていう時間なのに、

ボクは就活のことじゃなくて、その人が体験した面白い話とか、

どんなことに興味を持って学生生活を送ってきたのか、

みたいな、就活に関係ない質問をしまくった。

 

その先輩と話してて思ったけど、

面白い人って、話を聞くのが本当に上手。

 

話してる人を見るときの目が普通の人と違うっていうか、

きらきらしてるというか、

本当に楽しそうに人の話を聞いてる。

 

言葉で表現するのが難しいけど、

「ちゃんとあなたの話聞いてますよ」

っていう目をしてた。

 

聞いてる振りをしてるだけで、

内心は全然関係ないことを考えてるのかもしれないけど、

それでも話してる方は気持ちよーく話せる。

 

ボクも人の話を聞くときは、あの目ができるようになりたいなぁ。

目 ビーム に対する画像結果