生涯の友

2017年 2月23日~25日 ボクは地元に帰ってたんだけど、 ゼミの暇人4人衆が 鳥取からボクの地元、長崎にわざわざ遊びに来てくれた。 しかも、車で。 どんな体力してんの。笑 長崎出身です って言ったら絶対言われる、 「あ、ハウステンボスでしょ!」 いや、…

沖縄旅行でインフルエンザにかかってみた。

2017年 2月14日~17日 人生で初めて沖縄へ。 「沖縄行ったことないな。」 ふとそう思った。 決して行く必要はないけど 行けない理由もないので すぐ飛行機を予約。 しかし、 この沖縄の旅行を一言でまとめると、 「具合が悪かった。(ガクッ)」 3泊4日の旅で …

SEKAI NO OWARI のライブに行ったよ

2017年 2月3日~5日の3日間で 「SEKAI NO OWARI」のTarkusに行きました。 今回でセカオワのライブ見に行ったの4回目。 1回目は静岡(悪天候でまさかのコンサート中止になりました) 2回目は横浜(Twilight City) 3回目は徳島(The dinner) 4回目は名古屋(Tarkus)…

次の投稿から休学の振り返りをするよ。

さっき確認したら 250日ぶりの投稿でした。 ほんと、何かを継続するの、苦手です。 これからもマイペースに投稿します。 さてさて、 念願のバックパッカーデビューまで 残すところ1か月半となりました。 海外に行くまでは このブログにて ボクの休学の今ま…

社会人はやっぱり面白い。

1/26(木) 今日は、とある大学の講義がきっかけで結成された、 「学生×社会人飲み第2弾」が開催された。 詳しい内容はここではできないけど、 目上の人、特に社会人と飲むのって、本当に面白い。 ボクにない考え方とか、価値観、なにより、 経験を持ってる。…

出会いって、何がきっかけになるかわからんよねぇ

1/20(金) 夜中の24時ごろ、 ホテルの露店風呂に(同ゼミの)I君と入ってたら、 1人の青年が来た。 同世代ぽかったので 「今日はどこから来られたんですか?」 って聞いたら? 「What?」 って言われて まさかの日本人じゃなかった。 よくよく聞くと、台湾から…

仕事サボって髪切るとかクレイジーだね。

1/20(金) 今日はゼミ活動の関係で度々訪れている大阪市大正区へ。 ボクたちのゼミでは、 インバウンドが大正区に来ても困らないように 外国語表記のマップ(もちろん日本語版も)を作ってるんだけど、 このマップがほぼほぼ完成したので、 掲載されている店舗…

バタービールって、甘すぎん?

1/19(木) 今日は、ゼミメンバーでUSJに行った。 このブログ始めて改めて思ったけど、 ボク、ずーーーーとゼミメンと一緒にいるなぁ(笑) 今日もたくさん笑ったけど 特に面白かったのは、 待ち時間で話した、 「異性の胸キュンポイント発表会」 みんないろいろ…

温泉にて筋肉痛を癒す。

1/14(土) 今日はゼミのメンバー全員で三朝温泉へ。 とあるコンペの副賞でもらった、 「三朝温泉入浴券とお昼食事券」 の消費が目的。 温泉は、大雪の影響か、貸切状態で 本っ当に気持ちよかった。 昨日のスノボでズタボロになった体と心を癒せましたぁ。 温…

スノボ上級者への妬み。

1/13(金) ゼミのメンバーで人生2度目のスノボへ。 粉雪降りしきる中、必死にスノボを練習した。 なんとか、S字っぽい滑り方ができるようになったけど、 どうしてもコケちゃう、、、。 コケて雪に埋もれているボクの横を シャーっと滑っていく上級者たち。 …

「面白い人」ってさ、人の話を「聴いて」るよね。

最近本当に寒いですね。 バイト先の駐車場で、 大型トラックが雪に足を取られて身動きが取れなくなってて それを動かすの、めちゃくちゃ大変でした。 車運転される方は気を付けて。。。 さて、若干投稿途切れてましたが、 またちょっと書きたいことができた…

プチ新年会

1月11日(水) 今日はゼミのあとに、ゼミメン男子(2人欠席)でプチ新年会。 日をまたいで2時くらいまでダベった。 気の合う仲間ってやつは、何話してても盛り上がる(基本下ネタ)。 ちゃんと真面目な話もしましたよ。 いやーしかし、ほんとに、うちのゼミってメ…

休学のワケ

今日から寒波が日本を襲うみたいですね。 暑がり&寒がりのぼくにはしんどい季節です。 体調管理はしっかりしなきゃ。。。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 来年度は休学する! と公表してから、 「なんで休学するのー?」 って友達によく聞かれます。(当たり前だけど) 休学する…

ブログはじめました。

突然だけど、ぼく(筆者)は来年度から休学します。 それで、せっかくなので起こった出来事とか おもったことなんかを日記感覚で残しとこうと思って、 「ぼくのたび」 というタイトルのもと、ブログを書いてみようかなと。 最初の投稿ということで、まずは、か…